~持続可能な快適環境をめざす設備事業のプロフェッショナルとなる~

 



【セーバー通信 2021年7月Vol.32】
〜持続可能な快適環境をめざす設備事業のプロフェッショナルとなる〜


いつもセーバー技研をご愛顧頂き誠にありがとうございます。

今回は、持続可能な快適環境をめざす設備事業のプロフェショナルとなる…!
というトピックスにちなみまして、SDGsについてお話させていただきます。

みなさんは、SDGsについての取り組みについて考えられていますか?

SDGsは、Sustainable Development Goalsの略で、2015年9月の国連サミットで掲げられた、2030年までに持続可能でより良い世界を目指す国際目標です。
日本企業の中でもSDGsへ取り組んでいる企業が年々増えてきているようです。

下記のグラフは一般社団法人能率協会がJMA の法人会員ならびに評議員会社、およびサンプル抽出した全国主要企業の経営者を対象に行った調査結果です。

全体の61.7%以上の企業がSDGsに対する具体的な目標の設定、または、SDGsに沿った活動を行っているという結果になっています。

SDGsについて取り組むことが当たり前になる時代が目前に迫っていますね。。。

ということで今回は、当社のSDGsに対する取り組み、100Turfプロジェクトをご紹介させていただきます。

当社の自社案件売り上げの1%及び支援自販機売り上げの一部(1本5円〜)を保育園や幼稚園に「100㎡の人工芝グランド」として寄贈するプロジェクトです。

現在、ネッツトヨタゾナ神戸様にご賛同、自販機の設置をしていただいており、全体にして13台設置させていただきました!
その他企業様も現在順次設置作業を実施しております。

まだまだ、パートナー様を募集しておりますので、ご興味のある方がいらっしゃいましたら、ぜひ一度問い合わせください!
お問い合わせから自販機設置の流れは下記のとおりです。

※打ち合わせから設置まではリタジャパン株式会社が代行いたします。
運搬費及びデザイン加工費等の費用は発生いたしません。
■協力:リタジャパン株式会社

お気軽にお問合せください👇


タイムリーな情報をお届けするSNSはこちら