暑さ対策にいかがですか!?ー補助金情報ありますー

 


【セーバー通信 2021年7月Vol.28】
~持続可能な快適環境をめざす設備事業のプロフェッショナルとなる~


いつもセーバー技研をご愛顧頂き誠にありがとうございます。

いよいよ7月が始まり、2021年も折り返し地点となりました!
暑い日が続きますが体調などにお気をつけてお過ごしください💦

本日はそんな暑さを緩和する商品をご紹介いたします🌞

屋外用一体型エアコン

こちらは周囲3mに冷風を届け、快適な屋外空間を創造します。
気化式ではない、ヒートポンプ方式による除湿された強力な冷風を周囲4方向に送ります!

室外機と室内機が一体となっているので、電源とど連処理だけで設置が可能です。

人が集まる様々な屋外空間と調和するシンプルなデザインとなっています!

●屋外イベント会場の夏の暑さ対策に!
●公共施設・商業施設の屋外休憩スペースに!
●カフェやレストランのテラス席に!

使用シーン

あらゆる場面での使用が可能です!
暑いこの夏に設置してみませんか?

壁付け設置の場合、吹き出し口を2方向まで閉鎖できるので
設置場所に応じて設定できます。

上下方向へ風向を調整することができます。(手動)

アウタータワーの資料請求はこちらから

これ1台で熱中症対策とウイルス対策を両立
気化式冷風機 オゾーン300

オゾンは芳香剤のように強い香りで臭いをごまかすのではなく、悪臭成分を酸化分解することにより消臭します。

また、オゾンの強い酸化力は、細菌やウイルスなどの細胞膜を直接破壊することにより不活化させ、反応分解後は酸素に戻るので、残留毒性の心配もなく安全です。

◆低濃度オゾンで消臭・除菌

近年では食品関連事業や下水処理施設・教育施設などにも多く利用されています。

▼利用シーン
●工場・倉庫   ●物流センター ●学校などの教育施設 ●体育館・避難所 ●食品・食肉センター
●動物(ペット)の臭い ●下水処理場 ●病院・研究施設 ●畜産業 ●肥料倉庫など

◆冷却エレメントを3面に配し、冷却能力を向上

冷却エレメントを後面と両側面に配置、水の蒸発量を高める事により、冷却能力アップ。

◆天面に保冷パックを取り付けてさらに涼しく

天面に設置されたアイスボックスに保冷パック(3個付属)を置く事で、循環水を冷たくし、より涼しい風を出す事が可能となりました。

◆タンク内の紫外線ランプで貯水も消臭・除菌

気化式冷風機 オゾーン300の資料請求はこちらから

「換気ができるエアコン」

◆おすすめポイント◆

壁掛形家庭用エアコンにおいて
換気しながら冷房・除湿できるのはダイキンだけ※
「給気方式」

※2020年10月14日現在。給気換気で取り込んだ空気を冷暖、加湿して室内に送り込む方式による。

機器で屋外の空気をお部屋に取り込み、換気( 排気)口などから自然に排出する方式の換気です(第2種換気)。

うるさらXで給気すると、入れ替わりにお部屋にあった空気が換気口や換気扇、キッチンのレンジフードなどから排気されて、お部屋の換気が行えます。

加湿水&結露水でエアコン内部を放電・洗浄

水内部クリーン(加湿水洗浄/結露水洗浄)

ダイキン独自の加湿機能を利用してつくった水で、汚れを洗浄。
さらにストリーマ照射や送風乾燥・加熱乾燥を行い、エアコン内部をキレイにします。

汚れが落ちやすい熱交換器が、清浄性を高めています

セルフウォッシュ熱交換器
汚れが落ちやすいコーティングの熱交換器を採用しています

油をはじきサビにくい三層コート

「エアコン内部のカビ・ニオイの原因菌」を抑制

ストリーマ内部クリーン
熱交換器や吹き出し口の内部に、ストリーマを照射。エアコン内部のカビを抑制します。冷房・除湿・除湿冷房運転の停止後、自動で運転します。

カビの繁殖を抑制
試験(冷房運転)開始4日目のカビ菌糸の様子

ストリーマとは
酸化分解力を持ったプラズマ放電の一種で、その分解力は、およそ100,000℃の熱エネルギーに匹敵します。(※実際に高温になるわけではありません。)

うるさらXの資料請求はこちらから


タイムリーな情報をお届けするSNSはこちら