ウェビナー開催!手軽に脱炭素~わかりやすい省エネのすすめ~


【セーバー通信 2021年8月Vol.41】
~持続可能な快適環境をめざす設備事業のプロフェッショナルとなる~


いつもセーバー技研をご愛顧頂き誠にありがとうございます。

2050年カーボンニュートラルと新たな2030年目標

菅総理大臣は、2020年10月26日、所信表明演説において、「我が国は、2050年までに、温室効果ガスの排出を全体としてゼロにする、すなわち2050年カーボンニュートラル、脱炭素社会の実現を目指す」ことを宣言しました。

さらに、2021年4月22-23日に開催された米国主催気候サミットにおいて、菅総理大臣は、2050年カーボンニュートラルの長期目標と整合的で、野心的な目標として、我が国が、2030年度において、温室効果ガスの2013年度からの46%削減を目指すことを宣言するとともに、さらに、50%の高みに向け、挑戦を続け​ていく決意を表明しました。(外務省HPより)​

各温室効果ガスの排出状況

産業部門(工場等) ・ 2019 年度の産業部門の CO2 排出量は 3 億 8,600 万トンであり、前年度と比べて 1,210 万トン(3.0%)減少しました。
また、2013 年度と比べて 7,660 万トン(16.5%) 減少、2005 年度と比べて 8,110 万トン(17.3%)減少しています。

前年度からの排出量の減少は、製造業における生産量の減少等により、エネルギ ー消費に伴う排出量が減少したこと等によります。
2013 年度からの排出量の減少は、電力の CO2 排出原単位(電力消費量当たりの CO2 排出量)が改善したことや、省エネ等によりエネルギー消費量が減少したことに起因します。

電力の自由化や各企業のCO2削減への姿勢から、今では各企業脱炭素への取組みが当たり前の時代となりつつあります。

しかし、いざ始めようと思った際も設備投資におけるイニシャルコストやその後のランニングコストなど、あらゆる懸念があるのではないでしょうか。

また、すでに行っている企業様も蛍光灯からLEDへの更新や中央監視装置によるエネルギー消費の”見える化”などあらゆる省エネをやりつくしてなかなか新しい手がない…

さらに省エネできることはないか?
そんなお悩みを抱えている方もいらっしゃるのではないでしょうか。

そんな皆様にご提案できますのが「省エネ節電ユニットエコモ」です。

国内導入実績多数!!
電気が幹線(電線)を流れる時に発生する電気のロスに着目したしくみとなっています。

毎回大変ご好評をいただいておりますが、今月はなんと2回目のウェビナーを開催いたします。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
日時:8月30日(月) 11時~11時40分

ご参加はこちらをクリック
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

30分のご説明と10分間の質疑応答で、その場で疑問を解消いただけます。

1時間弱の所要時間となりますので、サクッとお話しを聞きたい方にピッタリです✨

当日は、メーカーご担当者をお招きし、導入秘話や実績など生の声をお届けいたします。

導入事例多数の資料請求はこちらから!!

ecomo』はトランスに取り付けるだけで
選定トランスの使用電力量を約5%~15%も抑える省エネ製品です!

実は皆さまがご使用になられている電気幹線内には
電気が流れる時に電気ロスを起こしてるんです…

貴社の電気幹線も残念ながら例に漏れず、
非常に効率の悪い状態で今この瞬間も電気ロスを起こしているのです。

ecomo』を電気系統に設置することで、

電気系統から発生する有害物質を軽減し結果使用電力量を抑え

5%~15%の省エネ効果を実現することを可能としました!

ecomo』は、動力を多く必要とする製造業をはじめ

小売店~大規模工場まで、ありとあらゆる業種さまへ

適用することが可能なシステムです。

なかでも特に削減効果が現れやすいお客さまは

◆電気を多く使う機械をお持ちの工場

◆空調やエレベーターなどがある自社ビルをお持ちの方

◆冷蔵庫・冷凍庫・空調などが多くあるところや、冷凍冷蔵倉庫

◆コンビニ・スーパー・商業施設・遊戯施設など

◆とにかく電気代が多くかかってしまう方

となっております!

なんと!!無料でシミュレーションをさせていただきます。

必要なのは以下3点✨
①電気料金明細書(1年間分)
②直近の月次点検報告書
③単線結線図

ご興味のある方はWeb・対面問わずご説明させて頂きます!
レンタルもでき、国内でも多くのお客様からご支持頂いております!

〈導入&デモ実績〉
製造業 F社さま 最大17%削減
製薬メーカー T社さま 最大6%削減
自動車メーカー T社さま 最大15%削減
製造業 N社さま 最大8%削減
家電メーカー P社さま 最大7%削減
他etc…

導入事例多数の資料請求はこちらから